【子ども会】夏のお楽しみ会

暑い日が続きますが子どもたちはまだまだ元気ですね。

今日は子ども会『夏のお楽しみ会』と言うことでミサ後から晩ごはんまで目一杯楽しみました。

 

まずはお昼ごはん。

各自好きなレトルトカレーを持ち寄り、教会で炊いたご飯にかけていただきました。

食べたあとは、おやつ用に好きなフルーツをでゼリー作り。

どれも美味しそう。固まるのを楽しみにしながらお部屋でレクリエーションです。

紙コップや椅子を使っていろいろな遊びをしました。

盛り上がったところで水遊びの用意ができたので外に移動して水鉄砲やシャワーを使って思い思いに遊びます。

スイカ割りもしてみんなで食べました。冷たくて美味しかったですね。

少しゆっくりしたあとは、晩ごはんのバーベキュー。

お父さん達が頑張って焼いてくれたお肉やお野菜、みんなでたくさん食べました! 

自分でマシュマロを焼くのもバーベキューの醍醐味ですね。

食べ終わった子から昼に作ったゼリーを食べたりビデオを見たりとゆっくりしたあと、最後に“夕の集い”としてキャンドルの元に集いました。

シスターのお話を聞いたり、お友達から今日の感想を聞いたりして心を鎮め、今日のこの日に感謝をしました。

みんな楽しい1日が過ごせて良かったです。

子ども会は夏休みに入ります。また二学期楽しく集えるといいですね。