【子ども会】ロザリオの月

今日の子ども会では前回作ったろうそくと

昨年作ったロザリオを使って、今、大変な状況にあるイスラエルの平和のためにお祈りをしました。

ろうそくに火を灯し、

<キリストの平和がわたしたちの心の すみずみにまでいきわたりますように。>

それに主の祈りと、アヴェ・マリアの祈り10回を唱えました。

ゆらゆらゆれるろうそくの火がとても綺麗でしたね。

イスラエルとその周りの国の方たちに一刻も早い平和が訪れますように。

 

 

そのあとは久しぶりのレクリーエーションです。

良い天気の中、「もうじゅう(ライオン)がり」と「はないちもんめ」で思いっきり体を動かしました。

 

次回は10月28日(土)に遠足に行く予定です