【子ども会】大掃除とさつまいも

今日はミサ後に大掃除がありました。子ども会では遊具周りの草抜きを担当。

たくさんの雑草が生えていましたが、みんなで力をあわせてきれいにしました。

しゃがんでいるのがしんどかったり、なかなか抜けなくて大変だったけれどみんなとてもがんばってくれました。

 

そのあとは前に収穫したさつまいもをくじ引きしました。

大きなさつまいもに番号をつけてくじを引いてもらいます。

残ったさつまいもは神父さまとじゃんけんをして分け合いました。

 

そして、その後ろではリーダーがさつまいもを焼いてくれていました!

みんなおかわりするくらいとっても美味しかったです。

 

次回からはいよいよ、聖劇の練習が始まります。みんなで力をあわせて良い聖劇をイエスさまにお捧げ出来るように頑張りたいですね。

聖劇は12月25日の子供ミサの中で行います。