【子ども会】母の日の制作

5月はマリア様の月です。

マリア様はどんなお心をしているかを話し合いました。
神さまを信じ、受け入れ、すべてをささげた優しいお母さんのマリア様。私たちの為に祈ってくださるマリア様の心に少しでも近づけるといいですね。

そのあとは保護者と離れ、制作をしました。
お母さんには内緒の母の日制作です。

おりがみでカーネーションを作って思い思いにカードにしました。ありがとうの気持ち伝わったかな?

 

子ども会のあとに残れる子供だけでさつまいもの苗を植えました。おいしいさつまいもができますように。

 

 

5月21日にはアジュール舞子に遠足に行きます。
いいお天気だといいですね。