回心とは

今日は「ごめんなさい お父さん」の紙芝居を読みました
紙芝居の後に、子どもたちには以下のことを話しました。

「このお話を聞いてどう思いましたか?」

このお話の中のお父さんは神様で、どうしようもないなぁと思うジローこそ、私たちみんなのことです。

このお話のお父さんのように、神さまはみんなのことが大好きで優しい心で見守ってくれています。そして、間違えたことをしてもゆるしてくださいます。

自分の間違いを認めて、心を神様に向けることを回心するといいます。

先週、シスターとリーダーから聞いた四旬節の過ごし方を思い出し、心にささやきかけてくる悪魔に負けないで、心にたくさんキラキラの宝石が貰えるといいですね!

 

レクリエーションではウルトラマンゲームと新聞紙じゃんけんをしました。

 

次回は3月19日です。卒業する6年生を送る会をします。